5/24 VRCで単独で英語コミュニティに突っ込んだ日記

5/24

話がわからない、しんどい。

 

ランクがNew Userになったのでアバターをアップロードした

容姿は普段使ってるモデルとは全く違うモデルを使った

ついでに声も少しいじろうかと考えてる。あまりばれたくないので。

 

今日話しかけてくれた人が一人いた

話を聞くに「ヒロシマ!ナガサキ!Boom!」「カミカゼ!バンッザイ!」みたいなことを言ってた気がする

色々聞いてるうちに もしかして日本が嫌いなんかな?と思った(少なくとも今のしょぼいリスニングぢからではそんな感じに聞こえた)(知らんけど)

「リピートして言ってくれ!」みたいなことを言っていたので警戒しつつ意味がわかりそうな単語だけ繰り返し発音してた

 

そのうち分かってくれたのか仲良くなって(?)フレンドになって彼は寝ていった

話しているときに他の人が彼の言葉を聞いててちょいちょい彼の言葉を抑制しようとしてるように感じた